限られた時間の中で。

はてなブログ、約2年ぶり!?に復活。よろしくね。

(10月30日分)

友人の転勤のお知らせとか、

幼稚園入学前から現在まで友人の親父さんが急死されたりとか、

今日は、いろいろありました。

来月、早いもので私も「不惑+3才」になります。バリバリ元気で動き回り、思考を巡らすことが出来るのも「後半のハーフタイム」に入っているのかもしれません。

私の人生は、人類の進化と向上に少しは役に立っているのだろうか?

新たな「人や場所・文学・思想・哲学・真理」等に出会うには、人生はあまりにも短い。

計り知れない不思議な「摂理」の中で、今此処に生かされていることに「感謝」しつつ、充実した日々を過ごしていきたいと思います。

・・・・・

(11月 1日分)

海外の友人夫婦の従兄弟が監督をした映画「ANVIL / The story of Anvil」、邦題名「アンヴィル・夢を諦めきれない男たち」を伏見ミリオン座に観に行きました。

「感動〜!」。

名古屋では今週6日までの上映らしいので、映画館へ急げ〜。(笑)

・・・・・

写真は、九龍にある「ペニンシュラホテルのメイン・バー」。アフターヌーンカフェのお時間は、いつもガラガラ。ビール2本とおつまみで「150HKG・約1800円」。本を読みながら2時間程まったり。此処には泊まらないけど、よく立ち寄ります。